おすすめ商品・サービスの紹介 節約

そごうキレイステーションの肌診断は売込み一切なし。お得に綺麗になりたい方は必見!

sogo kireistation

キレイになりたいけど、お金をかけるのは嫌だ。
某ブランドの肌診断をしたいけど売込みが怖くていけない。
でも、今のお手入れ方法が果たして正しいのかわからない。
出来ればプロの人に見てもらって自分の肌についてきちんと知ってみたい。

そんな方にピッタリなのがSOGO/SEIBUキレイステーションの肌診断。

知る人ぞ知るこちらの人気美容サービス。
売込みなしで的確なアドバイスを頂け、自分の肌質の数値を図れる充実した内容となっています。

お得に綺麗になりたい方は必見!

今回の記事では実際のカウンセリング内容や感想について、素直にレビューしていきます。

 

ソゴウキレイステーションとは

omiya sogo

大宮そごうキレイステーション

ソゴウキレイステーションとは。
無料のカウンセリングで機械を使って肌の診断を行い自身の肌についてアドバイスを頂けるサービスを行っています。

カウンセリングには2種類のタイプがあり、どちらも要予約となっています。

  • ショートカウンセリング(20分)
  • じっくりカウンセリング(50分)

 内容の違いは50分の場合、どのような商品がおすすめか聞くことが出来ます。

とはいえ、私は両方とも行った事ありますがどちらも時間内でオススメの商品を伺うことが出来ました。  

omiya sogo

キレイステーション無料カウンセリング

予約方法

予約は電話、もしくはインターネットで予約可能です。
ただしお友達と行かれる場合(2名以上の場合)は電話予約が必須となっています。

そしてこちらのサービス。
大変人気の為、予約枠が公開されると意外とすぐに埋まってしまうところが難点。
しかし直近でキャンセルが出るパターンも非常に多いのが特徴。

正直、大丸のパーソナルカラーのように一瞬で予約がなくなる程の人気ではないです。

また、予約公開日は毎週月曜日の午前10時~なので月曜日の10時にスタンバイがおすすめです。

毎週月曜日10時もしくは、サイトの空き状況をこまめにチェックするのがポイント

カウンセリング(肌診断)の流れ

当日の流れはこのような感じです。

  1. カウンターへいく
  2. アンケート用紙を記入する
  3. 機械に顔を当てる
  4. 結果をプリントでもらう
  5. 結果に沿ってどのブランドのどのような商品がおすすめかメモ用紙をもらったりアドバイスを頂く

アンケート用紙には自分の肌質で気になるところ等を記入します。
(例:混合肌、しわが気になる・・等。)

その後、機械に顔を当てお肌の状態を写真に撮っていきますがこの際お化粧はしていてもOKです。

その後、結果をプリントでもらい結果に沿って説明を受けます。
20分コースの場合は結果を見ながら「少し油分多めの乳液を使ってくださいね~」など、簡単な説明を受け終了です。

50分コースの場合はさらに深堀をし、「ソゴウにある〇〇というブランドの〇〇といったラインナップがお客様のお肌にはオススメですよ。」

と、予算を伝えた上でオススメの基礎化粧品を教えて頂けます。
その際、アドバイザーの方にオススメの基礎化粧品の名前を書いたメモ用紙を頂くことが出来ます。

実際に、オススメのものを購入する際そちらのメモ用紙を渡して各ブランドのカウンターで購入をするとスムーズにご用意いただけます。
(※サンプルを貰うにもスムーズに頂けます。)

ちなみに私はアテニアのアイクリームをオススメ頂き購入したところ、サンプルを沢山頂けました。
アテニアのアドバイザーさんのご厚意か分かりませんが、ひょっとしたら少し優遇を頂けたのかもしれません。

私の診断結果とアドバイザーさんの売込みなしの的確なやり取りについて

実際に頂ける結果がおそらく気になるかと思います。
こちらが実際の肌診断の結果写真となります。 

omiya sogo hadashindan

結果については、各項目の予想肌年齢が記載されています。
また、右半分下にはお肌のポイントを要約して書かれています。
(気になる点の部分はアンケートで自分が記入した内容です。)

診断を受ける前は、毛穴の開きが気になっていたのですが実際に調べてみると毛穴が目立ちにくい肌であることが判明。

それよりも気になるのは、目元下のシワについてでした。
こちらの結果内容を見たアドバイザーさんの意見と私のやり取りは下記のような感じです。

アドバイザーさん
「目元のシワについては、お顔の作りでどうしても避けられないところかもしれません。目元部分のケアと水分量を足していただくことをお勧めします。今お持ちの化粧水はどんな感じですか?」


「〇〇の〇〇というものを使ってまして。。ただ、その化粧水は購入したばかりで結構新品に近いんです涙。」

アドバイザーさん
「それでしたら、100均などで売られている圧縮フェイスマスクやコットンに化粧水を含ませてパックをしてあげてください。その上でしっかり乳液でフタをしてあげて下さい。」


「すみません。私、乳液使っていないんですよね。ベタベタするのが嫌で・・。」

アドバイザーさん
「ベタつきを感じにくいタイプの乳液ではこちらの〇〇というものはオススメはしています。予算を抑えてということでしたら〇〇でも充分オススメできますよ。こちらのメモ用紙をカウンターにお持ち頂いてサンプルのご希望お伝えいただければサンプルのお渡しもしております。」


「ありがとうございます。ちなみに、カウンセリングは何回も受けていいのですか?」
ざっくりと、このような内容でアドバイスを頂けました。

アドバイザーさん
「もちろん大丈夫です。3~4カ月に一度くらいを目安に。季節によってお肌も変わりますのでお越し頂くのをオススメしています。」

ざっくりと、やり取りの内容はこのような感じです。

本当に売込みなしで、ゆったりカウンセリングを頂けたので私も普段聞きづらい内容なんかも相談する事が出来ました。

感想

以上の内容を踏まえて、私は今後も定期的に通いたいなと心から思える素晴らしいサービスでした。

100均の圧縮フェイスマスクをオススメされるとは想像もしていませんでしたし、売込みも一切ないので安心していられました。

このようなサービスが今後も広まっていったら個人的にうれしいです。
ただ、思ったのはソゴウの店舗数が少ないのが残念なところ。(この部分はどうしようもないですね。)

しかし他のデパートさんでも同じようなサービスを行っている、もしくは今後行うかもしれません。あきらかに顧客満足度が高くwin winのサービスですから。。

この記事を見て、もしお近くにソゴウがなければ近くのデパートで同様のサービスがないか一度チェックをして頂くことをオススメします。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

お得に綺麗になりたい方はこちらの記事もオススメです。

 

www.familyyoshida.net

 

www.familyyoshida.net

 

 

-おすすめ商品・サービスの紹介, 節約

Copyright© ハナのコスパ旅 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.