クレジットカード ポイ活

年4回の楽天カード大型入会キャンペーン到来!一番お得に発行する時期と方法について解説

 

ハナ
楽天カードマーーン。でおなじみの大人気クレジットカード楽天カード。
発行したいけど一番お得に発行するにはどうしたらいいの?

楽天カード公式サイト

今回は、このようなお悩みをお持ちの方に向けた記事となります。

知っているのと知らないのでは大きく差が広がるお得な入会方法や時期について。

お得系ブロガーならではの解説をしていきます。

また、楽天カードは楽天市場でお買い物しない方にも、とってもおすすめ出来るカード。
その理由も記事の最後に解説していきますね。

年に4回のお得な入会時期はいつ?

CMで「今なら8,000ポイントプレゼント!」のフレーズでたまに目立つキャンペーンを行っている楽天カードの入会キャンペーン。

実は、このキャンペーンについて、ある程度法則が出来ていることが過去のデータから読み取れます。

それは、楽天スーパーセールの前月に大きな入会キャンペーンが行われているということ。

楽天スーパーセールは年に4回開催されています。
(3月、6月、9月、12月)

※ちなみに、今度の楽天スーパーセールの予想もある程度予想は出来ています。

楽天市場の検索画面で「楽天スーパーSALE」と入力し検索で引っかかった商品の詳細を見ると、このような感じでSALE時期の詳細が出てきます。

話は少しそれてしまいましたが。

楽天スーパーセールでカードを使ってもらおうという試みなのか。

ここ数年、楽天スーパーセール前月の2月、5月、8月、11月が大型入会キャンペーンを行っている時期となっています。

通常の入会時は5,000ポイント。
そして、一か月に一度ほど7,000ポイントに上がるキャンペーンですが大型キャンペーンは8,000ポイントのプレゼント。

まさに、この記事を書いている現在8,000ポイントプレゼントの大型キャンペーンを行っております!!

お得な入会方法(直接入会が一番損・・・。)

クレジットカードの入会方法には実は公式から申し込む以外にもいくつか方法があります。

ざっくりと種類分けをすると基本的にはこのような方法の種類です。

 

クレジットカードの入会方法の種類について

  • 公式サイトからの直接入会
    (←一般的に有名な方法/当たり前だと思われている入会方法。)
  • 自己アフィリエイトサイトからの入会
    (ブロガーさんがよく使う手法。
    アフィリエイトサイトに登録→自分のブログを登録※無料ブログも可→サイト内の広告リンクから申し込み。)
  • LINEポイントからの入会
    (LINEアプリ内のポイントをタップ→下にスクロールで楽天カード広告の「ここから入会」をタップ。魅力は手軽さです。)
  • ポイントサイトからの入会
    (さまざまな面を見ても、ポイントサイト経由が一番おとくです。理由はのちほど。)

大きく分けて、この4つの入会方法となります。
なぜ、わざわざこの入会方法をそれぞれ記載したのかといいますと。

入会の仕方でもらえる還元が全く違ってくるからです。

公式サイトからは入会特典の8,000ポイントのみのプレゼント。

しかし、他の3つの方法は入会特典の8,000ポイントに+アルファでプレゼントされるポイントや金額があります!

上に紹介した3つの違いについてはこのような感じです。

このことについて初めて知る方は訳が分からないかと思います。

なぜ、このようなサイトを経由するとさらにお金やポイントが入ってくるのか・・
怪しい・・・おかしくない?と、怖くなってしまいますよね。

しかし、これはれっきとした広告費がからんでいます。

簡単にお話をすると。

楽天側がポイントサイトやアフィリエイトサイト、LINEに広告費を払うので楽天カードの広告を置いてねと頼んでいます。

そして、各サイト経由で申し込んだ方には経由もとのサイトの決まりによって。

楽天から入ってきた広告費の一部をユーザーに還元しているという仕組みになっています。

この仕組みを利用したのが上の画像の3種類。
それぞれ、いいところはありますが一番おすすめなのはやはりポイントサイトのモッピー経由!

なぜなら、モッピーのポイントは現金にもTポイントや楽天ポイント、dポイントなど交換できるものがたくさんあること。
そして何より、今ならモッピー初めて入会でさらに最大1,000ポイントもらえてしまうからです!

公式サイトからは8,000ポイントのみ。
モッピー経由は初めての利用で19,000円分+アルファでプレゼント!

モッピー入会は紹介リンクが一番お得です。こちらからどうぞ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

楽天でお買い物をしない人でもオッケー!

ハナ
入会キャンペーンは魅力的だけどその後の楽天カードの使い道がなさそう・・・

私のまわりにも、このような方が多くいらっしゃいます。

しかし、楽天カード(楽天ポイント)の使い道は山ほどあるから大丈夫です。

ざっくりとツイッターでのお得界隈の方が使われている楽天カードやポイントの使い道の手法をまとめます。

 

お得を極めている方の使用例ほんの一部

  • 楽天ふるさと納税で楽天ポイントを使用
    (税金をポイントで納付できるのはすごい事。)
  • 貯めた楽天ポイントを街中で使用
    楽天市場で使用するより街中での利用が圧倒的にお得!
  • 楽天Payと楽天カードの連携でポイントを2重どり
    楽天Payはキャンペーン豊富!なんと、期間限定楽天ポイントが使用可能!!!
     2020年2月19日はどこでも楽天Pay支払いで5パーセント還元されます。)
  • 通常カードから楽天プレミアムへの切り替えキャンペーン時にさらにポイントをもらう人も!
    (楽天プレミアムカードは年会費1万円なのに350ドル年会費がかかるプライオリティパス付!※)
  • 楽天SPUを狙い、ポイントを倍々にして転売&せどりを行いポイントをさらに稼ぐ
    (楽天トラベルで150円のバスを購入し、倍率を上げて1年に何百万ポイントを貯める上級者もいる。。

※プライオリティパスとは海外国内の空港ラウンジを利用できるサービスのひとつ。そのラウンジの豪華さに旅行好きやマイラーさんからは圧倒的な支持があるサービスです。

ぶっちゃけ私自身、楽天市場ではほとんど買い物をしません。
ですが楽天のサービス・ポイント・カードについては大好きです!

まとめ

今回の記事では、楽天カードを主に取り上げさせていただきました。

楽天カードは非常に奥が深く、楽天経済圏という言葉までうまれているほど多くの方を魅了しています。
しかし、そこまでどっぷり楽天にハマらない(私を含む)方でも、年会費無料でふるさと納税にも使用できる楽天カード。

リクルートカードと同様、一家に一枚あると非常に便利なカードとなっています。

また、お得な入会方法についてはどのクレジットカードやサービスについてもお話しできる内容を書かせて頂きました。
直接の公式サイトからの申し込みや入会より、さらにお得に入会できる方法がたくさんあります。

今回ご紹介させて頂きましたモッピーについてはこちらの記事でもまとめていますのでよろしければご参考くださいませ。
本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

ポイ活初心者おすすめ案件のご紹介。全てこなせば約3万円分!?(モッピー限定)

楽天カードレビュー。基本スペックから実際の審査の時間やお得な入会時期、気を付けたいポイントの総まとめ。

-クレジットカード, ポイ活

Copyright© ハナのコスパ旅 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.