国内 旅行

JALどこかにマイル700回まわしてみた伊丹空港編(結果にバラつきあり。成田&羽田?)

JALどこかにマイル伊丹空港編

先日、JALどこかにマイル一週間まわしてみたという記事を公開したところ。

「関西編も是非!お願いします!」というお声を頂きました。(;^ω^)

正直、この記事を作るのには気力と集中力、時間も必要なので。

「いやいやいや。。。この記事作るのだいぶ精神すり減るし・・・」
という思いと、「ここまで来たからどうせなら作りたいよね!」という2つの思いで葛藤。。

しかし、やはりここまできたからには作ってみよう!という決断に至りました。
ということで関西からは、どこかにマイルで利用できる空港が二つありますので今回は伊丹空港編を作ってみました。

今回の条件がこちらです。(前回とほぼ似たような条件です。)

  • 旅行期間は2泊3日
  • 出発地:伊丹空港
  • 行きの時間:7時~10時59分枠
  • 帰りの時間:15時~20時59分枠

それでは、前回とおなじく表とグラフでまとめましたのでお楽しみください。

※前回の記事では簡単な攻略方法ものせています。

JALどこかにマイルはこちらから

 

月曜日(3月2日発)

どこかにマイル結果(月曜日)

この曜日では、出現が少ない地域がありつつもそれなりに満遍なくカバーされているなぁといった印象。
ただし、沖縄は一度も出現することがありませんでした。

今回、初めて関西地区からどこかにマイルを回してみたので大変新鮮な思いでまわさせて頂きました。
それでは、テンポよく次へいってみましょう。

火曜日(3月3日発)

どこかにマイル結果(火曜日)

月曜日に比べて候補地が随分と減りました。
こちらは、北海道も沖縄も出現せず本州・四国・九州の3つのエリアからのみの出現という結果に。。。

肌感覚ではありますが20回くらいまわしたところから。
「あ!たぶん、この日時は北海道と那覇は出なさそうだな・・」と察しました。

個人的な思い(願望)ではありますが、遠い地域が出てくれるとなんとなくガッツポーズなので少しづつまわす気力が・・・笑。
でも、勝手に自分にミッションを与えたのでそのまま回し続けます。

水曜日(3月4日発)

どこかにマイル結果(水曜日)

またまた、月曜日と火曜日に続いて沖縄が出現されません。

どうゆうことなん!?!?!?!?

と、思いグーグル先生でこの日時の就航を調べてみたところ特典航空券の枠がありませんでした。
前回の記事でも書きましたが、基本的に特典航空券として出ていない行先は、どこかにマイルで出てくるのが極めてゼロに等しいです。

しかし、棒グラフを見て頂くとお分かりいただけるように全体的なバランスがまぁまぁ取れているなぁといった印象です。

木曜日(3月5日発)

どこかにマイル結果(木曜日)

この曜日になっていきなり、結果がずらりと変わってきました。

  • 出現する空港がかなり多くなったこと
  • 出現回数に幅がかなり出てきたこと
  • 今まで出現しなかった沖縄が出るようになったこと(しかも、出現回数No 1!)

ここにきて北海道と沖縄が入るようになったのも驚いたのですが、東京にご注目ください。

なんと、羽田と成田。両方も入ってきました!
中にはこんな組み合わせも!

どこかにマイル結果

こんな感じで、自分の希望する行先や現れてほしかったり見たことがない組み合わせを見るとそそられますよね。
この写真をみるだけでまわしたかいがありました。

金曜日(3月6日発)

どこかにマイル結果(金曜日)

金曜日は、木曜日ほどではありませんが月曜日や火曜日に比べて候補地が多い結果です。
全体的に偏りが少しだけありますが、とびぬけて出現回数が多い地域がありませんでした。

そして木曜日と同じく沖縄が出現回数1位となる結果に。
週後半になって、いきなり沖縄が有力候補のひとつとなってきました。

土曜日(3月7日発)

どこかにマイル結果(土曜日)

ここにきて、なぜか熊本がダントツで推される結果となりました。
このように一つの地域がダントツで推されることは前回の羽田空港編ではひとつも見受けられなかったので意外でした。

そして、また。羽田&成田が同時になんども出現するという結果に。

では次がラストです!

日曜日(3月8日発)

どこかにマイル結果(日曜日)

この結果は・・・。
非常に候補地が多く、本当に日本全国まんべんなくといった感じです。

土曜日の部分でもお話ししましたが、羽田編とはちょっと違う出方だなぁと。。
しかし、これにはひょっとしたら秘密(ともいえないけど。。。)があったかもです。

JALマイルを貯めるにはポイントサイトが必須!!

こちらのブログでは何度も書かせて頂いているので当ブログを初めての方向けに。

マイルを貯めるにはクレジットカードでのお支払い、飛行機へ乗って貯める方法、そしてポイントサイトで貯める方法があります。
色んなマイラーさんが貯めているのはポイントサイトでポイントを貯めているからです。

ポイントサイトの仕組みはこちらの記事で詳しく書かせて頂いていますのでよろしければご参考にどうぞ。

また、私がよく使っている2つのサイトの紹介リンクを置かせて頂きます。
ポイントサイトは紹介リンクが絶対におとくです。

★JALマイルへの交換還元率は最大80%のモッピー★

こちらからのバナーで最大1,000ポイントゲットできます。
モッピー1,000ポイントは最低500マイルもしくは最大800マイルへ交換が可能!
さくっとゲットしちゃってください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

もうひとつのオススメはECナビ。
こちらも登録で最大アマギフ1,000円分もらえちゃいます。
直接の交換ルートはありませんが、ユーザーファーストの良質なポイントサイトです。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

まとめ

今回、こちらの日時を検証したのは

  • 3月2~4日分に関しては「2月11&12日」にリサーチ
  • 3月5~7日分に関しては「2月25~28日」にリサーチ

このような形でリサーチをさせて頂きました。

あとから思ったのですが(あくまでも予想ではありますが・・。)
航空券のキャンセル枠が新型コロナの影響で多く出たために、週の後半部分に関して様々な地域の出現があったのではないのかなぁ‥と勝手に予想しました。
(週の後半部分に関してはここ最近リサーチした結果でしたので。。)

現在(2020年2月29日)、新型コロナウィルスの影響で多方面にわたり飛行機の欠航やキャンセルが発表されています。
この記事はあくまでも、出発日でどこかにマイルの検索をした結果のまとめであり「読む娯楽を主」とした記事でございます。

この記事で、そんなの関係ねぇーし!飛行機に今ガンガン乗って出かけよう!!と誘う記事では全くありません。(むしろやめたほうがいい。。)

筆者の思いとして。
本当に早く自体が終息して、みんなが安心してご旅行に行き楽しんだり有意義なお時間が過ごせることを心より願っています!!!!!!!!

それでは、本日もお読みいただきましてありがとうございました。

PS;こちらの記事をきっかけに、どこかにマイルを申し込んだ際、不利益なことがおきましても一切の責任を負いかねますのでご了承願います。
(すみません、、私らしくない言い方をしてしまって。。今、一日一日で状況が変わっているので念のためにつけたしました。)

おすすめの記事はこちら

どこかにマイルの結果はいかに!?一週間(701回)回してみて分かった事&簡単な攻略法の紹介

-国内, 旅行

Copyright© ハナのコスパ旅 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.