旅行クーポン情報

【GOTOトラベルキャンペーン/ふっこう割】全国観光地支援策まとめ

みなさん、こんにちは。ハナ(@hanahana_trip )です。

GoToトラベルキャンペーンでは非常に割引率が高いのですが、その他にも各自治体で独自のキャンペーンを行っております。

この記事では、

  • GoToキャンペーンについて簡単な概要
  • 47都道府県の観光地支援状況まとめ(←メインはこの部分)
  • 各旅行サイトでのふっこう割クーポンページ
  • 各予約サイトの県民限定プラン特集ページ

この辺りを、今分かる段階でまとめてみました。かなりの情報量ですので目次からご選択を頂くことをおすすめします。

また、観光支援キャンペーン(ふっこう割)の状況は日々変わっています。詳細は各自治体へかならずご確認をお願いいたします。

 

Go Toトラベルキャンペーンについて

出展:観光庁公式

 

GOTOトラベルキャンペーンが2020年7月27日~準備が整った旅行会社等で販売がスタート致しました。

※観光庁公式GOTOトラベルキャンペーン事業資料

GoToトラベルの内容を、簡単にまとめると。

  • 国内旅行を半額支援
  • ひとり一泊2万円が上限
  • 支援額の「7割が旅行代金の割引」「3割が地域共通クーポン」
  • 割引となる対象旅行商品とならない商品がある

ざっくりこんな感じです。

GoToトラベルについては急ピッチで制度を整えながら行われている事業なので後出しでの追加情報が非常に多くなると予想しています。

様々な情報が飛び交うので、私はよく現役旅行会社勤務の @旅ねこ さんの情報を参考にしています。

こちらの、旅ねこさんの記事もお勧めです 観光庁Q&A発表時点で決まっているGo To トラベル詳細と活用方法中級編!

各旅行サイトでの観光支援キャンペーン(ふっこう割)ページ

各旅行サイトにて、現在観光支援(ふっこう割)として各種クーポンが取得可能です。

クーポンは、県内在住の方から県外の方対象と様々な条件がありますのでご確認をお願いいたします。

47都道府県の観光支援キャンペーンまとめ(ふっこう割)

現在、かなりの数の観光支援がさまざまな自治体で行われています。

ほとんどの観光支援キャンペーン(ふっこう割)が県民限定となりますが、その中でも未来の宿泊券を購入したりコンビニエンスストアでプレミアム商品券として販売しているものもいくつかあります。

まずは、「対象制限なしのおすすめキャンペーンまとめ」そして、地方別に分けてまとめました。

ざっくりとした概要を表でまとめていますが、詳細は全て各自治体にてご確認をお願いいたします。

表画像は非常に手間がかかるため、ツイッターの投稿をスマートフォンから見て頂くと分かりやすいように纏めています。

こちらのツイート欄を開いて頂くとスマートフォンから拡大で綺麗に見ることが可能です。

 

 

47都道府県の対象制限なしのおすすめキャンペーン(ふっこう割)

個人的におすすめだなぁと思ったものをピックアップします。

  • すみません、今回は緊急事態宣下中ということもありこの部分でのピックアップは控えさせて頂きます。

 

 

北海道&東北地方の観光支援キャンペーン(ふっこう割)

 

【北海道】

【青森県】

【岩手県】

【宮城県】

【秋田県】

【山形県】

【福島県】

関東地方の観光支援キャンペーン(ふっこう割)

【茨城県】

【栃木県】

【群馬県】

【埼玉県】

【千葉県】

【東京都】

【神奈川県】

中部地方の観光支援キャンペーン(ふっこう割)

【新潟県】

【富山県】

【石川県】

【福井県】

【山梨県】

【長野県】

【岐阜県】

【静岡県】

【愛知県】

近畿地方の観光支援キャンペーン(ふっこう割)

【三重県】

【滋賀県】

【京都府】

【大阪府】

【兵庫県】

【奈良県】

【和歌山県】

中国・四国地方の観光支援キャンペーン(ふっこう割)

【鳥取県】

【島根県・鳥取県】

【島根県】

【岡山県】

【広島県】

【山口県】

【徳島県】

【香川県】

【愛媛県】

【高知県】

九州・沖縄地方の観光支援キャンペーン(ふっこう割)

 

【福岡県】

【佐賀県】

【長崎県】

【熊本県】

【大分県】

【宮崎県】

【鹿児島県】

【沖縄県】

各旅行サイトでの県民限定プランページ

各旅行サイトには都道府県民限定プランおよびクーポンページが次々と出始めています。

対象外(地域外)の方には適用されないプランがまとめられた特集ページがこちらです。

【GOTOトラベルキャンペーン/ふっこう割】支援策まとめ

今回のGOTOトラベルに先駆けた各自治体での支援策。

意外にも情報がばらついているのでまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

正直、まとめていてこんなにも量があるとは想像もしていませんでした。(おそらく、私が調べ切れていない支援策も多々あるかと思います。。。)

また、情報が入り次第追加してまいります。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

ハナ
お得に、楽しく、節約しながら!
観光地を応援する情報をツイッターでも発信しています。よろしければフォローお待ちしております。

元旅行業界のお得好きがする【我慢しない楽しい旅行節約術】激安バスツアーのからくりもご紹介

ハナ今回の記事では、ツイッターのお得界隈の皆様から学んだことを応用。 そして、元旅行業界の私の知恵をセットで改めて「我慢しない楽しむ旅行節約術」をご紹介させて頂きます。 一般的に言われる「金券を買う」 ...

続きを見る

自宅でできる節約方法
コロナに負けるな!今すぐできる、お得に節約しながら自宅で観光・旅行業を支援する方法

2020年4月7日(木)、関東を中心に7都道府県に対し緊急事態宣言が発令されました。 医療崩壊はもちろんの事、観光業に携わっている施設やホテルも厳しい状況になっています。 誰もが経済的に苦しい今、支援 ...

続きを見る

-旅行クーポン情報

© 2021 Hana's cospa travel blog Powered by AFFINGER5