おすすめ

【2019年】本当に買ってよかったものを使用方法を交えて5つ紹介☆(Amazonレビュー4星以上限定)

f:id:rukiasan:20200110193032p:plain

2020年に入って約10日が経ちました。

今更ながらに、個人的に去年買って本当に良かったものをランキング形式&使用方法を交えて今日はご紹介したいと思います。

また、ご紹介するものは節約・時短になるものが中心です。既に持っているものもあるかとは思いますが、4位のものはまだ使っている人をあまりお見掛けしないかなぁといった印象です。

何か、「ほかにもこういった使い道があるよ-!」などございましたら是非、コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

 

第1位ワイヤレスイヤホン

去年購入して良かったもの、ダントツ第1位はワイヤレスイヤホンです。
正直、ワイヤレスイヤホンは人生を変えるといっても過言ではありません。

家事をしながら、通勤をしながら、お風呂上りに髪の毛を乾かしながらetc・・・
ワイヤレスイヤホンの良いところは体の動きを気にせず自由に動けるのでいろんなことを同時進行しながら情報を収集が可能です。

今の主な使い道はYoutube、英語のリスニング、朗読アプリ、音楽など。
ちなみに、私はこんな感じの使い方をしています。

  • お得系ユーチューバーの方の動画を聞きながら情報を仕入れる(オススメは、旅猿しんぽいさん、マイラーズさん、カネ部部長さん、Yu-taさん、おにまるさん、ゆずひこさん、ぽいこづさん、ブンさんなど・・)
  • 一日の始まりに、ビジネス系ユーチューバーの方の動画を聞きながらモチベーションあげる(マナブさん、メンタリストdaigoさん、イケハヤさん、もふもふ不動さんのもふさん。)
  • CNNなどで英語のリスニング力が落ちないようにする
  • 朗読アプリでウォーキングしながら情報を仕入れる。

昔はイヤホン=音楽を聞くことですが、今はもう音楽を聞くのはほとんどサブ的な使い道になってきました。

というのも、マナブさんやdaigoさんの動画をみられている方はお気づきかと思いますが、今ものすごく多くのYoutuberの方が良質な情報を聞き流しでも理解できるように発信してくれています。

また、ワイヤレスイヤホンとは少し離れた話になりますが数年前TOEICの勉強をしていた時に毎日通勤でCNNを一日40分ほど観ていました。
その時に、TOEICスコアを1年で100点くらい上げることができたので英語学習の方にもワイヤレスイヤホンは要チェックです。(今は700付近を停滞中・・・。)

参考までに、購入した商品はこちらのイヤホン。

 

 

音質もクリアでスマホの充電替わりにも使えるので一日、お出かけする方にはとくにオススメ。

また、ペアリングもケースから取り出すだけで自動的に行われるのでわずらわしい設定も不要です。そして防水機能もついていますので雨の日も安心です。

この価格で、モバイルバッテリーの代わりにもなるのでモバイルバッテリー購入を検討している方はワイヤレスイヤホンを検討されるのも充分アリだと思います。
(むしろ、ワイヤレスイヤホンのほうが使い道が2つあるのでいいような気が・・・。)

今はいろんなイヤホンが出ていますので自分のお気に入りの一品を見つけるのがいいと思います。

第2位ショップタオル

コストコの売れ筋ランキングでも必ずと言っていいほど出てくるScottのショップタオル。正直、私も旦那が購入するまで何がいいのかさっぱりでした。
(ちょっとお高いし、車のメンテナンス用のタオルなんでしょ?と思っていました。)

しかし、このショップタオル。車洗いはもちろんですが家のあらゆるお掃除で大活躍!

また、洗ってゆすいで絞ってを繰り返しても1度や2度では破れないのが特徴。しかし、使い捨てが出来るので雑巾の嫌な臭いや拭き残しが気になる方には特に要チェックな商品です。

そして耐久性も素晴らしいのですが吸水性も最高な商品。コストコに行かないと購入できないと思っている方もいらっしゃるのですがAmazonでも購入が出来ます。

また、コストコでショップタオルと一緒に購入して非常に良かったタオルも下記の商品ですので良かったら見てみてください。

  

第3位マイボトル(水筒)

節約にはマイボトルを勧める人が多いと思いますが、私もそのうちの一人。
ここ一年ほどパートへ行く際にはほとんどマイボトルの水筒を持っていき旦那にも毎日持たせています。

おかげさまで、今まで毎月のように購入していたペットボトル代がほとんどなくなりましたので一か月もすれば元が取れてしまいます。

洗うのが面倒と思ったり、匂いが大丈夫なの?と気になる方も多いかと思いますが最近のマイボトルは作りがシンプルなのでとっても洗いやすいです。
(昔みたいに、コップの部分とキャップの部分と・・あまり複雑ではないので。)

そして、匂いも毎日きちんと洗っていれば全くつきません。
最近ではマイボトルにポンっと入れるだけでハーブティーが出来てしまうようなティーパックもあるので節約もかねていろんなハーブティーを楽しむのもいかがでしょうか?

カフェでマイボトル持参で割引になるサービスを行っているところも多いので一つあると便利です。

ちなみに私が実際に使っているマイボトルがこちらになります。
(このタイガーの水筒はパッキンが一つなので洗うのが物凄く楽チンです。)

第4位レジかごバッグ

これは、正直もう手放せない一品です。時間が本当に短縮になります!
たぶん、一週間に2回買い物するとして一回袋に詰めるのに3分かかったとすると一か月で約24分。

上の計算式を当てはめたら、一年に計算すると2時間近く時間の節約になるのではないのでしょうか。

そして何よりもスーパーに行ってサッカー台で並んだり、入れ替えたりするストレスから解放されました。

時間の短縮にはなるし、エコにもなるし一石二鳥です。もしこのブログを見ている男性で奥さんやパートナーの方がまだ使われていないようでしたらそっとプレゼントしてあげると、きっと大喜びされる一品だと思います。

「いつも、おいしいごはん作ってくれてありがとうね!」って手紙でも添えてあったら完璧ですね笑。

  

第5位カードケース

キャッシュレス化が進み、正直現金をあまり使わなくなってきたのですが無ければ無いでなんだかんだ困ることもしばしば。。

主人と話し合って、思い切ってお試しに安いカードケースにクレジットカードと銀行のカード、現金を少し入れてみたらこれが大ヒット!

もう、大きい財布が持てなくなってしまいました。
ちなみに私の今の財布がこんな感じです。

スマホケースにカードを入れるのも考えましたが何枚かカードを持ちたいけど財布までは必要ないのかなぁ。。という方は一度試してみる価値ものすごくあると思います。

私はこのタイプに慣れてきたのでそろそろ、ブランドもののしっかりしたものを買おうと思います。(このカードケースも作りはしっかりしているので充分です。)

f:id:rukiasan:20200110190745p:plain

 

まとめ

ほとんど、独断で書いた実際に買って良かったものランキングでしたが1位にオススメしたワイヤレスイヤホンだけは本当に一人ひとつ持ってもらいたいぐらいおすすめです。

また、この記事にある商品は全てAmazonでレビューが4つ星以上のものを貼ってあります。色違いの商品も多々ありますので良かったら見ててください。

それでは、今日はこの辺で。
本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

-おすすめ

Copyright© ハナのコスパ旅 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.