節約

メルカリ出品者用の定型文。プロフィール文章から取引終了まで完全コピペOK!

f:id:rukiasan:20191227182107j:plain

最近ではメルカリやラクマ。
そしてPayPayフリマなどフリマアプリで物の売り買いをするのが当たり前の世の中になってきました。

ブッ〇オフや古着屋へ持っていくより断然高く売れた経験が私も多くあります。

例えば。
壊れかけのイヤホン、ピアス、懸賞で当たったけど行けない野球のチケットなど。

そんなメルカリで困るのがメッセージや設定する際のプロフィール文章。

今回は完全にコピペOKの定型文を作りました。

よろしければ、お使い下さい。
(※参考までに私の取引経験が236件。高評価は99%以上です。記事最後の部分にスクショ載せておきます。)

プロフィール文章

こんにちは。
ご訪問頂きまして誠にありがとうございます!
〇〇と申します。どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

自宅にある使わなくなったものを主に出品を行っています。
気持ちの良いお取引が出来る事を一番に心がけています。

①また、今までヤフオクなどで取引経験は充分ありますので安心してお取引いただけたらと思います。

もしくは

②また、メルカリは始めたばかりの初心者ではありますが、何か間違ったことをしていましたら、そっと教えて頂けると大変助かります。

お値下げの対応は出来る範囲で頑張らせて頂きますのでお気軽にコメント下さいませ。

また、即購入okです。
取り置きは、ごめんなさい。
ご購入お手続き後、当日以内にお支払いが出来る方のみコメントをお願いいたします。

商品到着後、不備などございましたら評価前にご連絡して頂けたらと思います。
プロフィールをご覧いただきましてありがとうございました(*^^*)
どうぞ、皆様よろしくお願いいたします。

商品が売れた時のファーストメッセージ

こんにちは。
この度は、ご購入頂きまして誠にありがとうございます(*^^*)

出品者の〇〇と申します。
お取引終了まで短い間ではございますが、どうぞよろしくお願いします。

さっそくではございますが、商品の発送は〇〇日に〇〇での発送を予定しております。
また、発送手続きが完了しましたら再度ご連絡をさせていただきます。
発送手続き完了まで今しばらくお待ちくださいませ(*^^*)

商品を発送したあと

度々失礼いたします。
本日、〇〇県〇〇市の〇〇(郵便局やコンビニ名)より〇〇(運送業者)にて発送手続きが完了しましたのでご連絡させて頂きます。

下記がお問合せ番号となっています。

例12345678910

また、到着予定日は〇〇月〇〇日(〇曜日)となっています。
商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

相手への評価記入

この度は、ご購入頂きましてありがとうございました。
無事に商品が届きまして安心いたしました。
また、終始安心してお取引ができ大変感謝しております。
また、ご縁がございましたらどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

評価のスクショはこちらです。

f:id:rukiasan:20191226210814j:plain

記事冒頭であげました私の評価のスクショを載せておきます。
(なんとなく、載せておいたほうが信頼があるかなと思いまして。。)

ちなみに私は転売などは一切行っていません。
8割は実際自分が使用した中古品を出してこちらの評価です。
経験としては、ヤフオクが10年以上。ebayも5年程おこなっています。

まとめ

今回ご紹介しました定型文は本当にベースのものです。

顔文字も多用は禁物かと思いますが、少し文章に自分らしさを入れたり、ご購入者さまに親身になってお取引すると思いがけない素敵なこともあります。

私は以前、キャラクター名が分からないぬいぐるみを出品していたら、イイネを押してくれている優しい方がなぜか販売を応援してくださったりしました。

(〇〇さんの出品しているぬいぐるみは、〇〇っていうぬいぐるみだから名前にタグつけてもっと値段をあげたほうがいいですよ!などと親切にコメントをくださった方がいたり笑)

あとは、国内では使えるテクニックか分かりませんが海外でのフリマサイトebayの商品発送のクッション材に日本のお菓子を入れたら大変喜ばれました。

ネット上での取引なので怖い部分もあるかとは思いますが、親身になって取引をすれば、よほど運がついていない限りみなさん素敵なかたばかりです。

是非、これからメルカリを使われる方が楽しめるきっかけの1つやお力になれたら私も嬉しいです。

以前、メルカリで売るコツをまとめていますのでよろしければこちらもご覧くださいませ。

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました。

www.familyyoshida.net
www.familyyoshida.net

-節約

Copyright© ハナのコスパ旅 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.