ポイ活

「FiNC」アプリレビュー。お得に綺麗にダイエットしたい方は必須!歩くだけでポイント

finc
こんにちは。
family_yoshidaの妻です。

段々と寒くなってきましたね。
旅行のときは寝る時間を惜しむほどアクティブになるのに、普段は超がつくほど引きこもりです。

最近では、お菓子を買い込んでヒーターつけて、家でネットサーフィンやyoutube、Netflix・・・ポイ活どころか立派なデブ活です。

そんな前置きはさておき、今回の記事では。

・歩くだけでポイントが貯まる
・健康的に
・美意識がキープできる

控え目に言っても優良なfincというアプリをこの記事では紹介していきます。

お得に綺麗に健康管理をしたい。
そしてうちの旦那のような健康診断が恐怖の人にも必見です。

目次

fincとは?

f:id:rukiasan:20191114194709j:plain

人口知能がサポートしてくれるフィットネスアプリ。
こんな事をすることができます。

  • ダイエットや健康のサポート
  • 食事や睡眠・体重の記録管理
  • 歩くだけで歩数に応じてポイントが貯まる
  • 良質な専門家の記事がたくさん読める
  • 貯まったポイントは1pt=1円でfincモールにてお買い物ができる

他にも、短いストレッチ紹介などの動画でポイントが貯まったり。
アプリダウンロードしている人だけが利用できるフィットネスクラブの優待券などもあります。

貯まったポイントはfincモールにて1pt=1円で使用出来ますが、FiNCモールについても後程ご紹介させて頂きます。

ちなみに、健康的に綺麗にダイエットを成功された事で有名な中村アンさんが公式アドバイザーに就任していることで有名なアプリです。

fincダウンロードは招待コードとポイントサイトからがオススメ

アプリをダウンロードするときに2パターンあります。

  • ・googleplay、appleストアから直接ダウンロード
  • ・ポイントサイトを経由してダウンロード

ポイントサイトに登録が面倒な方は直接fincと検索してダウンロードでもOKです。

ダウンロード後は招待コードを入力するところがあります。
招待コード入力でfincポイントがその場で500ポイントもらえます。

★招待コード★
5hrungow

もし、お近くにfinc利用されている方がいらっしゃらないければ、私のコードがこちらです。良かったら使って下さい。

※招待コードを入れることで私に個人情報が届くとかそういったことは全くありませんのでご安心下さい。
 
直接ダウンロードはこちらから。
FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

また、「今後ポイントやマイル等を貯めてみたい」
「生活に少しでも足しがあればなぁ」という方は。
ポイントサイトからアプリのダウンロードをお勧めします。

ポイントサイトを経由することでポイントサイトのポイントがもらえます。
(※ラインポイントの中にある、ダウンロードするだけでポイントがラインポイントがもらえるという仕組みと一緒です。)

ポイントサイトは色々ありますが有名なモッピーを私は使っています。
今現在(2019年12月)、モッピーからのダウンロードで180ポイントもらえます。

モッピーの180ポイントはTポイントや楽天ポイントなどに1p-1円で交換が出来ます。他にも、AmazonギフトやJALマイルにも交換が可能です。

モッピーについては、今度別記事にまとめます。(↓まとめました。)

 

www.familyyoshida.net

 

モッピーへの登録は今なら、こちらのバナーからの登録で最大1,000ptもらえます。
普通に登録するより、圧倒的にお得なのでよろしければお使いください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

fincの有料版と無料版について

finceのダウンロードや使用は基本無料です。

よく、ネットで検索すると勘違いされている方が多いようですが、有料に登録しなくてもfincは無料で使えます。

ダウンロード後、登録を勧めていくと最後の質問で有料(fincプレミアム)にしますか、無料にしますか?というような質問があります。

個人的には有料(fincプレミアム)の無料お試し14日間をお勧めしますが、あとで変更もできます。まずは色々使ってみてからという方は有料登録はしないを選択して無料で使うことも全く問題ないです。

ちなみに有料にすると下記の特典があります。

  • 体組成計無料レンタル(←送料がかかるのでこれは要注意)
  • 毎月最大1000ポイントが楽に貯まる
    (有料だと無料に比べて一部ポイントが5倍で貯まります)
  • ジムやフィットネスクラブの優待サービスが何度でも受けられる
  • 制限なしで専門家に相談ができる
    (管理栄養士さん、ジムのトレーナーさん、運動生理学士さん等)

個人的には専門家に相談できるという所はかなり、良さげかと。
本気でダイエットや体改善したい方は有料でがっつりやってみてはいかがでしょうか?

遠隔でサポートしてくれる、ライ〇ップみたいな感じですね。

有料(finceプレミアム)お試しについての注意点

有料版のお試し期間は14日間です。

14日を過ぎると自動更新になります。
お試し期間だけの利用の場合は14日目より前に契約を解除しましょう。

(※よく、ネットでこの解除作業を忘れて「勝手に引き落とされていた!」とプンプンされている方がいます。しかし自動更新ときちんと記載がありますのでご注意を・・・。)

また、体組成計無料レンタルと表記がありますが送料は有料です。
登録を進めていき最後に「体組成計はレンタルしますか?」という質問が出てきます。
この部分は「いいえ」の選択を推奨します。

もちろん送料がかかってもレンタルしたい方は「はい」を選択してください。
注意する特筆するべき点は上記の2点です。

fincポイントの貯め方

大きく分けると下記の4つになります。

  • 食事や睡眠、体重の記録(手動で記録)
  • ログイン
  • 歩数の記録(自動で記録)
  • ミッションクリア

食事を一日一度記録すれば1ポイント。
体重を記録すればまた1ポイント。
睡眠を記録すればまた1ポイント。
そして、ログインで1ポイント。

一日、家から出ないで4ポイントは最低貯まります。
これは、本当に最低のポイント数です。
他にもたくさんミッションがあり、通常はもっと貯まりますのでご安心ください。

また、引きこもりから脱出して外を普通に歩けばさらに下記のポイントがたまります。

1,500歩=1ポイント
3,000歩=1ポイント
5,000歩=1ポイント
10,000歩=1ポイント

また、ミッションに関してはfinc内の記事を読んだり、動画の視聴をして貯まります。動画は30秒くらいの短い動画がほとんどです。

ちなみにミッションの画面はこんな感じです。

f:id:rukiasan:20191114171006j:plain

丸つけたところをポチポチすれば、15ポイント貯まります。

左側のミッションに参加をするをポチ
右側の3つそれぞれをポチポチ

記事を読んだりサイトを見たりでポイントゲットです。

平均として「記事を読むと5pt」「動画の視聴で5ポイント」
のものがほとんどです。

また、fincをダウンロードしたてはミッションが沢山あるので、記事を読むや最低限のことを二週間続ければ最初の二週間で2000ポイントくらいが楽勝かと思います。

他にもクイズに回答したり、キャンペーンに登録したりするだけでポイントがもらえます。

クイズは一週間に3回ほどアプリ内のメッセージで送られてきます。
1クイズ正解につき1ポイント付与です。
大体1メッセージにつき、クイズは5問くらいあります。

クイズ内容はエクササイズや健康に関することなので、普通に知識も増えていき楽しめます。

ポイントが使えるfincモールとは

言葉で説明するよりこの画像を見ていただくとイメージわきやすいかと思います。

f:id:rukiasan:20191114171213p:plain
f:id:rukiasan:20191114171234p:plain

健康的な食べ物や、怪しくない健康グッズ(←きちんとした健康グッズと表記したい)が売られています。finのポイントを1p=1円として使用出来ます。

サイトの説明を見ると「専門家が厳選した良質な商品ラインナップ・・」と書かれています。

商品はドライフルーツやお米、特茶24本セットや100カロリー未満のレトルトのカレー等、生活の足しになる食べ物を始め、ヨガグッズ、トレーニングウェアやサプリ、本格的なザバスのプロテイン等、本当に健康的なものが沢山売っています。

実際に私が使用したリアルな感想

★ポイントやお得面について★
ポイントはかなり貯まりやすいと感じました。実際に私が得たポイントは一ヶ月弱でこれだけ貯まっています↓

f:id:rukiasan:20191114181451j:plain

かなり記録も忘れていますが、なんだかんだミッション等で簡単に貯まっていますのでお得面についてはかなりいいと感じました。

★アプリ内の記事の内容について★

まとめサイトのような誰が書いたか分からない記事ではなく、医師や管理栄養士、トレーナー等の専門家の方が書かれているのでかなり精度の高い記事です。

また、写真や動画も多くあるので堅苦しい感じは一切なく、本当に楽しく勉強になる記事が沢山です。

★記録について★

体重の記録も折れ線グラフで見やすいです。
また、食事の記録もカロリーを勝手に計算して入れてくれます。そして記録を忘れてもリマインドをしてくれるのでつけ忘れも防止できます。
f:id:rukiasan:20191114183336p:plain

★人工知能について★

食事の記録や睡眠の記録に応じて、メッセージが届いたりします。
睡眠が少ないと、こうゆうふうにするといいですよ〜とか。

若干、もう少しだけ踏み込んだアドバイスがあったらもっといいかも?と思うけど多分人口知能アプリではこのくらいか限界なのなと思います。

★有料について★

今回、私はfincプレミアムを14日間お試しをしました。
正直、私には無料バージョンで充分かなといった感じです。

理由は月額にしては高い(1000円くらい)のが圧倒的な理由です。
クックパッドの有料会員くらいの値段(400円くらい)なら続けてもいいかなとおもいました。

しかし、専門家に制限なしで相談できるので、もし自分がもっと美意識が高かったり。
健康診断をどうしてもクリアしなければいけない等。短期的に効率よく結果を出したい状況であれば逆に安いくらいに感じる内容です。

まとめ

一見、女性におすすめのアプリかな?と思う方も多いですが男性の方にも、年齢、性別関係なくお勧めできる優良のアプリかと思います。

せっかくのフィットネスアプリ入れるなら、記録でポイントがつくfincがいいのではと個人的に思います。
そして、これから冬にかけてイベントが多いのでダイエットに力入れたい方も。楽にポイ活したい方には特にお勧めです!

それでは、今日はこの辺で。
本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

追記(注目!こんなものを今はもらってます)

f:id:rukiasan:20200124234907j:image

こちらは溜まったポイントで送料500円だけ負担してゲット!

f:id:rukiasan:20200124235001j:image

こちらも送料500円のみでゲットです!

 

fincは控えめに言っていいです!!!

-ポイ活

Copyright© ハナのコスパ旅 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.